発毛効果の高さで知られている育毛剤

発毛効果の高さで知られている育毛剤

効果もあるけど副作用も・・・

近年は育毛剤の種類も幅広く、飲むタイプや、塗るタイプなど、様々です。様々な育毛剤がありますが、中でも飲む育毛剤は、髪を育てるために必要な栄養素を口から補給するというものです。

 

発毛効果の高さで知られている飲む育毛剤ですが、反面、副作用の危険性が高いことが知られています。現在、市場に流通している飲む育毛剤は、サプリメント型、ミノキシジル型、フィナステリド型の三パターンです。

 

副作用が起きた場合でも、命に関わるようなものはありませんが、それぞれの性質を理解して、リスクを減らしましょう。

 

副作用の程度としては軽いですが、フィナステリドを使うと、性欲減退、胃や頭の痛みなどが起きやすいと言われています。

 

多毛症、全身のほてり、めまいといった症状が、ミノキシジルの飲む育毛剤では、最も起きやすいということが指摘されています。頭部の皮膚がかゆくなることもあります。

 

かぶれや湿疹が目立ったり、フケが増えたりといったトラブルが、ミノキシジルの副作用では考えられます。ミノキシジル系の育毛剤で低血圧になる方もいますが、これは、元来、高血圧の薬として使われていたためです。

 

サプリメントとして摂取する飲む育毛剤は、副作用のリスクが少ないようです。普段から飲んでいる薬がある人が、飲む育毛剤を使う場合は、薬剤師や担当医に問題がないかを聞いておきましょう。

リアップの3倍の効果!人気急上昇育毛剤

新育毛成分「キャピキシル」配合!無添加・無香料スカルプローション【THE SCALP 5.0C】(男女兼用)

THE SCALP 5.0C


リアップでも有名な医療成分ミノキシジルの3倍の育毛効果が確認された注目の新成分「キャピキシル」配合。 キャピキシルに関しては、日本初となる5%配合の認証マークの取得し、公式に認められた商品となります。また、「ザスカルプ5.0c」は、キャピキシルの他、再生医療でも注目の成長因子を含めた成分を41種類も配合しております。

THE SCALP 5.0Cの効果と詳細はこちら

発毛効果の高さで知られている育毛剤関連ページ

発毛促進成分が入っている育毛剤?
育毛剤で頭髪を育てているという人は少なくありません。この頃は多様な発毛成分があります。発毛と育毛は、一体どのような違いがあるものか、ピンとこない人もいます。

おすすめ育毛剤ランキング 私が使っている育毛剤