発毛現場監督の私が使っている育毛剤

発毛現場監督の私が使っている育毛剤

発毛現場監督の私が使っている育毛剤

 

薄毛が見事改善された発毛現場監督の私が実際に使っている育毛剤をご紹介します。

 

私自信の薄毛が改善され、しっかりと髪が太くなり、発毛した経験があるのでおすすめしたいのですが・・・


最初はリアップだったのですが・・・

断念

『ミノキシジル』という発毛成分を期待して、最初はリアップX5を使っていたのですが・・・。

 

どうしても、あのアルコールの匂いが私は苦手で、具合が悪くなったりしたこともあって、結局、リアップを断念しました。

 

次に使う育毛剤を探すために、いろいろと調べていたところ、とんでもないことを知ることになります。

 

リアップX5って、100ml中にミノキシジルという成分が5gしか入っていないんですね。じゃ、残りはなんなの?

 

ということなんですが、実は、残りはほとんどアルコールということだったんです。

 

リアップのミノキシジル以外の成分は、

 

『1,3-ブチレングリコール、ジブチルヒドロキシトルエン、リン酸、エタノール』ということなのですが、

 

1,3-ブチレングリコールもエタノールもいわゆるアルコールなのです。

 

しかも、発毛成分である『ミノキシジル』自体に副作用があり、アルコールの匂いで具合が悪くなったとばかり思っていたのですが、もしかしたら、ミノキシジルの副作用だったのでは?と思うようになりました。

 

いずれにしても、アルコールの匂いが苦手と気づいた私は、アルコールが入っていない育毛剤を探すことにしました。

 

と・こ・ろ・が!

 

アルコールが入っていない育毛剤ってほとんどないんですね。

 

で、いろいろ調べていると、衝撃の画像を目にすることになります。それがこちらです。

 

毛包を用いた実験

 

どのサイトだったか?いろいろ検索してもいまはたどり着けませんが、そのとき、画像だけはしっかりキャプチャーさせていただきました。

 

ありがとう

 

毛包がなければ髪は生えてきません。だから、この実験の重要度が分かっていただけるかと思います。

 

アルコール使っていない育毛剤!

 

アルコール使っていない育毛剤!

 

アルコール使っていない育毛剤!

 

発見!!

 

それが、「M-1」 でした。

 

なんか、この育毛剤の説明を読んでいるだけでも凄そうなので、とりあえず使ってみることにしました。

 

う〜ん、なんだろう?無味無臭で、なんか何にもつけていない感じ。

 

まあ、だまされたと思って、使ってみること半年、確実に髪の毛が太く増えてきているのがわかりました。

 

なので、私がおすすめするのは、「M-1」 という育毛剤なのですが、ネットで調べてみると、これも合う人と合わない人がいるみたい。

 

最近、気になっているのは、リアップのミノキシジルの3倍の効果があると言われている『キャピキシル』

 

こちらは、ミノキシジルと違って、副作用が無いということなので、とても気になっています。

 

「M-1」 よりも発毛力が強そうだし。

 

こちら

 

まあ、話しはそれましたが、発毛現場監督の私が使っている育毛剤は、「M-1」 でした!
m1

 

 

 

【追記】

我慢できず、『キャピキシル』 を購入しちゃいました。
キャピキシル
匂いはほのかに爽やかな香り。いまのところ、頭髪も何も問題がありません。さらに、髪の毛が増えてくることを期待しています。


リアップの3倍の効果!人気急上昇育毛剤

新育毛成分「キャピキシル」配合!無添加・無香料スカルプローション【THE SCALP 5.0C】(男女兼用)

THE SCALP 5.0C


リアップでも有名な医療成分ミノキシジルの3倍の育毛効果が確認された注目の新成分「キャピキシル」配合。 キャピキシルに関しては、日本初となる5%配合の認証マークの取得し、公式に認められた商品となります。また、「ザスカルプ5.0c」は、キャピキシルの他、再生医療でも注目の成長因子を含めた成分を41種類も配合しております。

THE SCALP 5.0Cの効果と詳細はこちら


おすすめ育毛剤ランキング 私が使っている育毛剤