リアップ×5体験談とその効果A

私がリアップ×5を使用する前に参考にした体験談とその効果A

私がリアップ×5を使用する前に参考にした体験談とその効果A

リアップって薄毛のタイプによってはかえって脱毛を促進してしまうってありますか?

 

今まで何度かリアップチャレンジしてきたのですがかえって進行している気がしてなりません。

 

ある人に言わすと血行を促進するから男性ホルモンもたくさん運ばれるようになるんじゃないの、と言われます。

 

続けてていいのでしょうか?ちなみに私は前頭部生え際がじわじわ上がってきているタイプです。

リアップは血行を促進させるから発毛を促す有効成分ではないですよ。
毛乳頭に直接作用してヘアサイクルを伸ばさせるのです。

 

>ある人に言わすと血行を促進するから男性ホルモンもたくさん運ばれるようになるんじゃないの

 

これは全く根拠がありません。

 

>リアップって薄毛のタイプによってはかえって脱毛を促進してしまうってありますか?

 

ほとんどの薄毛がAGAですのでリアップとの相性は良いはずです。
AGA以外の脱毛症の人には効かないのは明白ですが
脱毛を促進させるかどうかは、わかりません。

 

それは明白なデータがないからです。
データもないのに安易に「こうだ」と断定的に判断する人がいるので気をつけましょう。

 

まぁリアップを使用しているということは薬剤師がAGAと判断したのでしょうからリアップをそのまま使うか、プロペシアに変えるしかないです。

 

補足
後退速度が速くなることは絶対にないとは言いませんけど、まず考えられないですね。
使用後、初期脱毛があるなんて話がありますけど、明確なデータがないので私は信用していません。

 

まぁ仮に初期脱毛があったとしても、後退スピードがアップするとは思えませんからそのまま使用してもいいのではないでしょうか?

 

リアップで成功した人はいますか

リアップで成功したといよりも主成分の「ミノキシジル5mg」ですね。
頭皮に添付することで、頭皮内部の血流を活発にすることで、髪に発毛効果がある。確かに効果的だと思います。私も、リアップではないのですが、ロゲインのジェネリックカークランドを利用していました。

 

あくまでもリアップはアメリカで開発されたロゲインのジェネリックという感じ。その割に値段が高いために、私はジェネリックのカークランドを使っていたわけです。

 

ただですね、だれもがミノキシジルを使用すれば「髪がフサフサ!!」になるわけではありません。そのためめに、まずは、試すがてらに一年ほどとうひに添付する「リアップ、ロゲイン、カークランド」を使ってみるといいと思います。

 

 

ほいでから、「ちくしょ〜、あんまり効果がねぇ〜」と思ったら、次は抜け毛防止に走る。
成分のフィナステリドを利用すること。要するに、根本的な抜け毛の原因である男性ホルモン、5αリダクターゼ2型を抑制してくれるフィナステリドを利用する。

 

この場合はプロペシアが出てくるのですが、値段が高いのでジェネリックの「フィンペシア、エフペシア、フィナロ」を選択するといいと思います。長期に利用できるので。

 

添付のミノキシジルと、飲むタイプのフィナステリドで1〜3年ほど挑戦してみる。

 

ほいで〜「ちくしょ〜、あいつが言っているほどの効果ねぇ〜ぞお⌒」と思ったら、添付タイプのミノキシジルから、飲むタイプの「ミノキシジルタブレット」に切り替える。これは効果があるのですが、効果が強い分副作用があるために、最終手段にとっておくこと。

 

まずは焦らずに、副作用も少なく、添付だけにすむミノキシジルから挑戦することです。

 

リアップx5を使い始めて一週間ほどしたあたりから、髪の毛がすごく抜け出しました。

それから2週間経っても脱毛が止まりません。リアップを使って逆に悪化することってあるんでしょうか?

 

洗髪時の抜け毛の増加、洗髪後に何もつけずにクシで梳いても抜けませんが、リアップx5をつけてからクシで梳くとすごく抜けます。これが初期脱毛なんでしょうか?それともアレルギーで抜けてるんでしょうか?たまに少しかゆみがありますが、頭皮に目立った炎症はないです。
使い始めてから目に見えて薄くなって来ています。同じような体験した方おられませんか?毎日憂鬱で怖いですが、いつか抜け毛が止まるかもしれないと思うとやめるにやめられません…

リアップx5の副作用は塗布した部分に生じるかゆみと炎症です。このような症状が現れた場合には、ご使用をおやめください。重症な場合であったり、症状が度重なる場合は、医師に相談してください。

 

リアップX5の副作用発現率は8.0%です。

 

1日に抜ける髪の毛の本数は平均で59本です。1日50本〜100本が正常な抜け毛の本数です。
リアップx5を6ヵ月間使用しても効果がない場合は使用をやめましょう。

 

リアップ×5は期待出来ますね?

リアップ×5はこれまでのリアップとは格段のさだと思います。今回は溶剤も変えていえるため、つけ心地もよさそうです。効果は、ミノキシジルは高濃度になればなるほど発毛促進効果は上がります。効能・効果も、「壮年性脱毛症における発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行予防」とされています。用法・用量は「成人男性(20才異常)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布する」とされています。期待大です。

 

リアップとアデノゲンではどちらが発毛、育毛にききますか?おしえてください!

リアップしか試したことがないのですが、少なくとも、リアップの効果は絶大です。私の場合、副作用で頭痛が結構しますが、抜け毛は減りました。。。。というより全く抜け毛がなくなったくらい。
一日に200本くらい抜けていたのが、10本以下しか抜けなくなるほど絶大です。まだ、1ヶ月しか試してませんがこのままでは数年後は全盛期の髪の量になりそうなくらい。今はハゲあがってますが、一年後が楽しみです。

 

発毛剤「リアップ」は本当に効くの?

 

だんだん歳がいくにつれて、脳天のところの髪の毛が薄くなってきています。
これまでそれを目立たなくするために丸坊主に近い形にしていたのですが、よく考えれば、高校時代からいつも短い髪型です。
正直、本当は一度でいいから、キムタクみたいに、髪の毛を伸ばしてみたいと思うのですが、脳天が薄いのが目立って、余計にかっこわるくて、できません。
かといってアートネイチャーとかの植毛はかつらといっしょで自然ではないのでやりたくありません。
そこで、本当にしょうもない質問ですが、発毛剤の「リアップ」は本当に効くのでしょうか?
リアップを使用したことのある方、また、髪の毛の悩みを解消された方などおられましたら、よいアドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

リアップの効果は、臨床データがありますので、効果はあると思います。

 

然しながら…
人間には『体質』というものがありますので、効果の程は、必ず『個人差』があります。

 

そこで、いかがでしょう?
一度、皮膚科やクリニックで、薄毛の原因が、【AGA】(エージーエー)なのかどうかを検査されてみては…?

 

検査結果が【AGA】だとすれば、

 

●プロペシア
主成分:【フィナステリド】
という薬が有効です。

 

リアップの主成分は【ミノキシジル】です。

 

【AGA】の場合、この【フィナステリド】【ミノキシジル】というコンビが、最も効果的なのです。

 

その2つの薬の効果を解説する為に、【AGA】とは何ぞや?について、ご理解される事が欠かせないと思いますので、誠に勝手ながら、ご説明させて頂きますね。

 

まず、現在の薄毛の原因No.1とされているのが【AGA】です。

 

【AGA】(エージーエー)とは…
「男性型脱毛症」という病名のことで、遺伝するとも考えられています。

 

何故、脱毛症になるのか?

 

それは『DHT』が髪の成長を妨げる事が原因とされています。

 

では『DHT』とは何か?

 

誰もが体内に「テストステロン」という男性ホルモンを有しています。

 

その「テストステロン」に、頭皮の毛乳頭内にある、悪玉『5αリダクターゼ』という還元酵素が結びつくことによって、変異したホルモンが、『DHT』(ジヒドロテストステロン)という

 

『強力な《脱毛ホルモン》』なのです。

 

それが、髪の『ヘアサイクル』を狂わせ、髪の寿命が一気に縮まります。

 

『ヘアサイクル』とは何か?

 

髪の毛1本1本には寿命があります。
髪の毛は、伸びては抜け、また新しく生えることを繰り返しています。
これを『ヘアサイクル』と呼びます。

 

『ヘアサイクル』には、「成長期」・「退行期」・「休止期」があり、このうち「成長期」(髪が成長する期間)が一番長く、通常2〜6年間続きます。

 

しかし、頭皮内で『DHT』が増加すると…

 

ヘアサイクルの「成長期」が急速に縮まり、すぐに「退行期」(脱毛期間)へと誘導されてしまいます。

 

それによって、髪を作り出す「毛包」の成長が不十分になり、やがて、髪の毛が「軟毛化」し、髪が十分に成長する前に、細く短い毛のまま抜け落ちてしまいます。

 

そして…『前頭部』『頭頂部』は、この悪影響を最も受けやすい部位なのです。

 

……これら一連の悪循環が続き、薄毛が進行する症状が【AGA】なのです。

 

………………………

 

■:治療について…

 

【AGA】の治療薬として、最も効果的な2薬品は、前述した、●プロペシア「主成分フィナステリド」という内服薬で、その薬効により、悪玉『5αリダクターゼ』の分泌を抑制し、『DHT』を作らせない頭皮環境を作ることで、薄毛の進行にブレーキをかけ、【毛包】が正常に働くようになれば、発毛も期待出来ます。

 

 

もう一つは、●「ミノキシジル」を主成分とする薬品です。

 

※『リアップ』もこれに該当します。

 

その薬効により、毛母細胞の増殖、毛乳頭や毛母細胞への血管拡張作用により血流を増やし、頭皮全体の血流が改善されれば、『更に高い発毛効果』が期待出来るのです。

 

………………………

 

■:話をもとに戻しますが、

 

『リアップ』よりも、【ロゲイン】を、海外から、個人輸入通販で購入されるほうが、値段的にも倍ほど安く、それから、私個人的にも、『ロゲイン5%』のほうが効果的だと感じますので、お勧めします。

 

世界で初めて、『ミノキシジル発毛剤』として、認可され、金字塔を打ち立てたのが★【ロゲイン】なのです。

 

初めは「血圧降下薬」であったミノキシジルですが、その服用者に【多毛症】の副作用が認められ、それに目を付けた
Pfizer社(USA)(当時アップジョン社)が『多毛症』の副作用を逆利用し、発毛剤としての医薬品の認可を得ました。

 

すなわち『ロゲイン』は、ミノキシジル発毛剤の、『先駆者』なのです。

 

また、冒頭に申し上げましたように、【AGA】と診断されれば、もう一つの医薬品、「フィナステリド」を主成分とする、●『プロペシア』を併用することで、より一層の効果を発揮します。

 

 

AGAの治療は、国内のAGAを扱っている医療機関で診察、治療を行うのが、一番確実で、安心なのは間違いありませんので、

 

勿論そちらを一番にお勧めします。

 

しかし、全て保険適用外ですので、診察料、薬代、全て、全額自己負担になりますので、毎月の費用負担はバカになりません。

 

 

その判断で、大勢の方々が、プロペシアやミノキシジル薬を日本の何倍も安く、海外通販で購入しているのも事実なのです。

 

しかし…
・効果・副作用・本物か偽物かといった疑惑も含め、皆様は全て『自己責任』で購入しています。

 

リアップは良いですか?

まだ使用したことはありません。リアップX5を使ってみたい!という気持ちもありますが値段が高い、内容量も少ない…

迷っています。

 

値段に見合った効果は期待できますか?

兄がリアップX5を使っています。

 

私と違い、髪が決して薄くは無い兄なので、あくまでハゲの予防の為に使っているとの事ですが、確かに悔しいほど髪は減らないですね。

 

リアップの育毛有効成分のミノキシジルは頭皮の血管を広げて血流を良くする効果があると言われているので、食事などの栄養改善と同時進行で使えば、育毛の手助けにはなると思います。

 

育毛剤は必ず効果があるとは中々言いづらいのですが、ミノキシジルはフィナステリドと共に日本皮膚医学界でA段階(強く勧められる)とお墨付きの成分ですので、使ってみる価値はあるかと。

 

ただ、私はリアップが頭皮に合わず、カブれてしまったので他の方法で育毛に励んでいますが...。

リアップの3倍の効果!人気急上昇育毛剤

新育毛成分「キャピキシル」配合!無添加・無香料スカルプローション【THE SCALP 5.0C】(男女兼用)

THE SCALP 5.0C


リアップでも有名な医療成分ミノキシジルの3倍の育毛効果が確認された注目の新成分「キャピキシル」配合。 キャピキシルに関しては、日本初となる5%配合の認証マークの取得し、公式に認められた商品となります。また、「ザスカルプ5.0c」は、キャピキシルの他、再生医療でも注目の成長因子を含めた成分を41種類も配合しております。

THE SCALP 5.0Cの効果と詳細はこちら

私がリアップ×5を使用する前に参考にした体験談とその効果A関連ページ

リアップの効果を体験
リアップを体験してその効果を知りたい方に朗報です!実は、アルコール入りの育毛剤を使用すると毛包細胞がほぼ全滅するという実験結果が出ました。リアップの効果を体験する前に失敗しない育毛剤選び。
リアップX5の全成分
リアップX5の全成分です。リアップX5の配合成分一覧はこちらになります。ご購入前に全成分を確認されることをおすすめ致します。有効成分は1つとなっております。
私がリアップ×5を使用する前に参考にした体験談とその効果@
私はリアップ×5を使用する前に、その効果をいろいろネットで調べました。私が参考になったリアップ×5の体験談 はこちらにまとめました。その中でも、薬を内服することで勃起不全など男性機能低下を心配する人も多いが…
私がリアップ×5を使用する前に参考にした体験談とその効果B
私はリアップ×5を使用する前に、その効果をいろいろネットで調べました。私が参考になったリアップ×5の体験談はこちらにまとめました。その中でも、副作用で苦しむ人たちの方が多いと聞いてます。ある意味ラッキーですね。
私がリアップ×5を使用する前に参考にした体験談とその効果C
私はリアップ×5を使用する前に、その効果をいろいろネットで調べました。私が参考になったリアップ×5の体験談はこちらにまとめました。その中でも、女性が触るだけでもいけないと、言われているので注意してください。
私がリアップ×5を使用する前に参考にした体験談とその効果D
私はリアップ×5を使用する前に、その効果をいろいろネットで調べました。私が参考になったリアップ×5の体験談はこちらにまとめました。その中でも、生え際の薄毛や突然の脱毛については大きな効果は期待出来ないとの事です。

おすすめ育毛剤ランキング 私が使っている育毛剤