育毛サプリメント 効果

育毛サプリメントは効果があるのか?

男性の髪の悩み

薄毛の悩みを抱く男性は、想像以上に多いようです。薄毛を気にする男性はかなり多いようですが、実は薄毛を気にする男性の3割は頭髪を気にかけすぎる思い込み薄毛だといわれています。

 

人間の髪は、根本の毛球が2年〜6年で退化して抜けます。そして新しい髪ができてくるというわけです。古くなった毛が抜け、新しい毛が生えるのはごく自然なことです。

 

頭のてっぺんや生えぎわの髪が薄い人は、この部分が一年程度で自然と抜けおちてしまう男性型脱毛症だと言われています。

 

頭髪が太くなる前に抜け落ちるというサイクルになるので、細く短い毛が生えることになり、見ためが薄くなってしまうのです。

 

多くの男性は、金銭的な負担があっても薄毛を改善したいと考えるようですが、さほど薄毛でないのに薄毛治療が必要だという男性も少なくありません。

 

正常な頭髪にもかかわらず治療をしようとする人の多くは若い人だといいます。髪をとかしていたらいつもより多く抜けたとか、父親の髪から薄いからと過度に心配する人もいるようです。

 

あまりにも薄毛に関して悩みすぎて、うつになったという方もいます。薄毛を改善するよりも、心療内科にかかる方が症状の改善につながったりします。

 

メンタル面のケアをすることで、薄毛の悩みが和らぐという人もいます。髪の悩みを解決するためには、単純に薄毛治療をするだけではなく精神的な問題にも目を向けることが重要だといえるでしょう。

育毛サプリメントは効果があるのか?記事一覧

育毛効果のある成分とサプリメント

育毛に役立つサプリメントがあります。男性の中には薄毛で悩む人も少なくありません。最近ドラッグストアなどで育毛効果のある成分を摂取できるサプリメントはないかという問い合わせする人が増えているそうです。白髪が増えてきたことが悩みならば、白髪を黒くすることで悩みは解決可能でしょう。一度禿げてしまうと今後も...

≫続きを読む

抜け毛に役立つサプリメント

抜け毛をサプリメントで改善することは可能でしょうか?男性の中には抜け毛で悩んでいる人も大勢いらっしゃいます。男性は年を取るほど髪は薄くなるのは、もともとホルモンの関係で仕方のないことです。ストレスなどの影響もあり、若いうちから抜け毛に悩む人も、最近はけっこういるといいます。女性であっても、加齢と共に...

≫続きを読む

飲む育毛剤の副作用

飲む育毛剤と言うのは名前の通り、髪につけるわけではなく内服薬のように飲むと効果の出る育毛剤のことです。近年では、精神的なストレスで発症した円形脱毛症などに対しても、飲む育毛剤が用いられています。通常、育毛剤というと髪や頭皮につけて、毛穴から有効成分を浸透させるものです。しかし、毛穴に育毛剤をつけても...

≫続きを読む

薄毛の予防とシリコン入りシャンプー

薄毛が気掛かりな人の中には、予防のために栄養補助食品を使って頭皮や毛髪に必要な栄養を積極的に飲用している人も少なくないようです。薄毛の対策に役立つとされる栄養成分には、亜鉛やビタミン、ミネラルのほか、大豆イソフラボンなどもあります。亜鉛は育毛や薄毛の予防に効果が期待される栄養成分なので、サプリメント...

≫続きを読む

リアップの3倍の効果!人気急上昇育毛剤

新育毛成分「キャピキシル」配合!無添加・無香料スカルプローション【THE SCALP 5.0C】(男女兼用)

THE SCALP 5.0C


リアップでも有名な医療成分ミノキシジルの3倍の育毛効果が確認された注目の新成分「キャピキシル」配合。 キャピキシルに関しては、日本初となる5%配合の認証マークの取得し、公式に認められた商品となります。また、「ザスカルプ5.0c」は、キャピキシルの他、再生医療でも注目の成長因子を含めた成分を41種類も配合しております。

THE SCALP 5.0Cの効果と詳細はこちら


おすすめ育毛剤ランキング 私が使っている育毛剤